Wednesday, September 19, 2007

鋒芒太露

忙於預備日本的自民黨總裁選舉。
日本朋解釋,八派聯合支持福田康夫,別有原因。
不是因為福田政績彪炳,而是大家都討厭麻生太郎。麻生想當首相想得太露骨,把持黨務,安插心腹。眾人不想他成為首相,便聯手挺福田。
這個日本的「小圈子選舉」,只幾百個黨員有權投票,候選人竟因為想當首相而「犯眾憎」,繼而失勢。
政治嘛,還是很複雜。

8 comments:

Anonymous said...

張さん:


政治が必要な悪である。
誰でも無政府主義の統治に賛成出来ません。


阪本龍一より

Anonymous said...

安倍首相が失意の誕生日

 安倍晋三首相は21日が53歳の誕生日だが、退陣表明後の13日に「機能性胃腸障害」と診断され都内の病院に入ったまま。担当医師は「病状の回復は見られない」としており、退院のめども立っていない。自民党総裁選での圧勝翌日だった1年前とは打って変わり、失意の病床で迎える“寂しきバースデー” になった。

 「心配掛けてごめん」。首相は13日、公邸で首相秘書官につぶやいた後、病院へ向かう車に乗り込んだ。前日の退陣会見の際よりもやつれた印象で、あごの線もくっきり見えたという。

 医師は官邸スタッフに「(病室で)人と会うときはしゃんとするが、実際は疲れている。“ぱっと見”だけで判断しないでほしい」と要請。大半をベッドで過ごし、食欲も戻らず点滴の日々だ。総裁選を伝える新聞やテレビもほとんど見ていない。首相周辺は「辞めてがくっときているようだ」。

 病室の出入りは昭恵夫人や、当番の首相秘書官、与謝野馨官房長官ら一部に限られる。「頭は回転しているが、体がついていかない」ともされ、当番秘書官らは実務を短時間で済ませた後、雑談を交わすこともない。

 23日の自民党両院議員総会での総裁選投開票や、25日の内閣総辞職のための臨時閣議が退院に向けた節目になる。ただ政府関係者は「首相として国民に最後の務めを果たす姿を示す必要があると思うが、医師に止められたら従わざるを得ない」としている。

[2007年9月20日19時33分]

安倍晋三首相は慶応大学の病院で彼の誕生日に迎えるらしいです。

Anonymous said...

最近、自民党の片山さつき氏は媒体やマスコミに安倍晉三首相の辞職した原因を公表しました。

当時に自民党の内閣は参議院の選挙失敗の為に安倍晉三首相の辞職を決めました。然し、麻生太郎氏は福田康夫氏が日本首相を継承することに心配しています。そして、麻生太郎氏は安倍晉三首相が留任して内閣改革することを説服しています。

やっと、内閣改革の過程で完全無視された安倍晉三首相は麻生太郎氏の叛逆した動機を見つけました。麻生太郎氏の叛逆した行為に怒られる安倍晉三首相は突然に辞職して慶応大学の病院に逃込みました。今の日本公衆はただ安倍晉三首相の饅頭を食べたり、安倍晉三首相の顔を嘲笑しています。

Anonymous said...

張さん:

貴方はの格言について

「貴方は夢想を恐れないで下さい。

夢想にも人生の起点である。」

然し、私の格言は「貴方の足から千里の旅程を始める」と言う事である。

ミュさんより

張彧 said...

祝妳和家人旅途愉快!
還有,多謝妳的贈書。
明天自民黨選總裁,要拭目以待了。

P.S.阪本君,原來又叫 MYU SAN?不知他是何許人?對日本政治還是頗在行的呢。

Anonymous said...

<自民総裁選>福田氏を選出 麻生氏に133票上回る

9月23日15時20分配信 毎日新聞

 自民党の第22代総裁に福田康夫元官房長官が選出された。同党は23日の両院議員総会で、安倍晋三首相(自民党総裁)の退陣に伴う総裁選を行い、党所属国会議員と各都道府県連の代表者による投票の結果、福田氏が330票を獲得。197票を得た麻生太郎幹事長を133票上回り、新総裁に選出された。任期は安倍首相の残り任期となる09年9月30日まで。
 福田氏は同日夕に就任記者会見を行い、幹事長をはじめとする党役員人事に着手。24日に幹事長など党の新役員を指名し、公明党の太田昭宏代表らとの政策協議で公明党との連立政権維持を確認する。25日には国会の首相指名選挙を経て新首相に就任し、同日中の組閣を目指す。「福田新政権」の党役員・閣僚人事が当面の焦点となる。
 両院議員総会は午後2時から党本部で行われ、党所属国会議員(衆院304人、参院83人の計387人)各1票、47都道府県連代表各3票(計141票)の計528票(無効1票)で争われた。臼井日出男・総裁選管理委員長が開票結果を読み上げ「福田新総裁」誕生が決まった。
 福田氏は麻生派を除く党内8派閥の支持を取り付け、国会議員票で優位に立った。地方票では、麻生氏が東京、大阪など都市圏や九州地方で健闘した。
 福田氏は衆院当選6回(群馬4区選出)の71歳。故福田赳夫元首相の長男。00年10月、第2次森内閣の官房長官に就任し、続く小泉内閣でも官房長官を務め、歴代最長の1289日の在任記録を作った。06年の「ポスト小泉」の総裁選では、同派閥の安倍晋三首相が出馬したため、立候補を見送った。

vuong said...

ビジネス英語
メール 英文
英語塾
社会人入試
toeic
ジェネシス

派遣 求人
看護師求人
販売管理
過払い 池袋
過払い 東京
液晶 テレビ 32
事業再生
経営計画書
経営改革
経営改善
会社分割
経営コンサルティング
浮気調査 埼玉
浮気調査 川口
備考調査 追跡調査 東京
不倫調査 離婚調査 東京
浮気調査 素行調査 東京 
ストーカー相談 ストーカー対策 東京
結婚調査 結婚詐欺 東京
信用調査 企業調査 東京
調査料金 東京
身上調査 身元調査 身辺調査 東京
所在調査 東京
夫 妻 浮気 東京
プリザーブドフラワー ギフト
ブライダルエステ
キトサン
葉酸
セルライト
クロム
ヒアルロン酸
賃貸事務所 中央区
賃貸事務所 五反田
貸事務所 北浜
賃貸オフィス 新宿区

vuong said...

ビジネス英会話
英語 メール
英語塾
社会人入試
toeic対策
フリーエンジニア 年収
O脚矯正
骨盤矯正
破産
借金
東京 インプラント
インプラント 埼玉
軽井沢 別荘
ビデオ制作
フェイスリフト
教員採用試験
賃貸オフィス
パワーストーン
脂肪吸引
古着 買取
性転換手術
タイ 美容整形
卵子提供
性同一性障害
ボーカル オーディション
システム会社
ホームページ作成
観葉植物 通販
オンラインショップ構築
市場調査
韓国 翻訳
携帯ホームページ作成
SEO対策
MSM
ソーラー
3M
おめでた婚
ECサイト 構築
ハワイ 格安ツアー
サングラス
a&g シルバー
ag デニム
johnson motors
lil almond
htc ベルト
にきび跡 治療
女性 育毛
痩身 エステ
目の下 たるみ
顔 たるみ
妊娠線
毛穴 改善