Tuesday, March 18, 2008

無限想像,無限趣味


到台灣,怎能不看電視、看報紙?

民進黨說: 「一中市場後,公園變公廁,談吐變吐痰」,評擊馬英九的「兩岸共同市場」經濟政策。
還有「馬英九的唇筆」,影射他不露真面目。

香港一定找不到這種無限上綱的廣告和盡情諷刺的口號。雖然偏頗,卻創意充盈。看廣告,一樂也。

6 comments:

阪本龍一 said...

十六日に、民進黨の選舉活動で發言した教育機關の主任秘書の莊國榮氏は國民黨候補者の馬英九氏のお父さん・馬鶴凌氏を粗野な暴言で侮辱して辭職しました。どうして教育機關部長の杜正勝氏は非禮な官僚の行為を放任し續けることが出来ますか??其れは「上の柱が不正なら、下の棟梁が歪む」と言う道理である。

八年間に、民進黨は未来の臺灣青年や國家棟梁のために優良な學習環境を提供することがありますか??勿論、「三つの小さい豚」の子供の童話を傳統的な中華成語に呼稱した公開聲明は教育機關部長の杜正勝氏の傑作でした。

いま、國民黨候補者とする馬英九氏は中國大陸の指導者の温家寶氏に適當な反響を與えなければなりません。しかし、その適當な反響は選舉投票の言語だけである。青い外省選民や緑の本省選民はその適當な反響(反共)の音聲の為に馬英九氏の國家忠誠レベルを信じることが出来るだろう。

阪本龍一 said...

臺灣の選民は噂や汚い政治手段を注意すべく

いま、中華民國臺灣の選民は下記の政治現象をご注意して下さい。

中華民國臺灣の選民は地下ラジオ放送からの証拠ない噂や誹謗中傷の宣傳文句や合成寫真または合成ビデオの作品を無視しています。

中華民國臺灣の選民は「臺灣を売出し、臺灣を愛していない」と言う通俗な言語に騙されないで下さい。

中華民國臺灣の選民は臺灣群衆の氣分を候補者が挑發して煽動する發言を無視しています。

中華民國臺灣の選民は國軍の異動や總統官邸における陳水扁氏の闇の汚い政治手段を注意しなければなりません。

中華民國臺灣の選民は無能な民進黨の政府へ不滿な聲音を手の一票で表示しなければなりません。同時に中華民國臺灣の選民も國民黨の馬英九氏へ未来の執政者の施政を手の一票で監察して來任の無能で腐敗な政府を下野させる權力を表示しなければなりません。

阪本龍一 said...

四年前の三月十九日に、あの陳水扁氏は二つの偽装した銃弾事件の手段を利用して中華民國臺灣の總統に再當選しました。其れは前回の民主選舉の極めて大きい汚點である。

今回の選挙に、僕は全ての選民が来任の總統を賢明なる頭で選擇できることを期待しています。

Anonymous said...

宏艷:

以人廢言固然是政治手段,但務實的人自有選擇,哈!

Daniel.

阪本龍一 said...

<總統選>「中國本土から勞働力受け入れない」、馬英九候補が明言―臺灣

17日、臺灣總統選舉を前に、民進黨が國民黨の馬英九候補の中國本土政策を激しく避難しているが、これに對し、馬候補は16日、「中國本土からの勞働力も農産物も受け入れない」と明言した。

2008年3月17日、環球網によれば、2008年臺灣總統選舉の國民黨公認候補である馬英九氏の中國本土政策を民進黨が激しく攻撃している。

16日、中國時報の報道によれば、馬候補が主張する「兩岸共同市場」政策を、民進黨は「一中市場」(ひとつの中國市場)政策で危險な考えとの非難を續けている。農村部では中國本土産の農産物が臺灣に入ってくることに不安感が高まっているという。

これに對し、馬候補は、黨選したらまず中臺間で「總合貿易協定」を結び、經濟關係の正常化を圖るとして、民進黨の攻撃をかわす姿勢だ。

馬候補は16日、臺南縣の麻豆代天府で「當選後も中國本土の勞働力に臺灣を開放しない。本土の農産物も臺灣に入れない。本土の觀光客には臺灣を開放し、臺灣の農産物を海外へ積極的に輸出していく」と誓ったという。

阪本龍一 said...

本當に國民黨候補者の馬英九氏は昨日の過激な言論のために幾つの中間派選民の票數を獲得するだろうか?淺い緑の民進黨の選民は馬英九氏の過激な言論に引き付けられることが出来ますか?暫く其れは未知の答案である。

米國の空母の「小鷹丸」は日本の横須賀の海軍基地から太平洋の北または臺灣海峽に轉移する機會が大きいです。そして、首都華盛頓におけるブッシュ氏の共和黨政府や米國太平洋艦隊の指揮官は3月22日に中國解放軍の異動や臺灣海峽の突發事件を非常に注意し進めます。

最後に、國民黨候補者の馬英九氏は中華民國臺灣の總統に當選出来ても、彼も彼方此方の暗殺者を防備しなければなりません。もし、民進黨の陳水扁氏は當日の選舉投票や當選後の政權轉移を闇の政治手段で敢えて妨害するなら、全ての臺灣選民は陳水扁氏の惡質統治の責任を八年間に追及しなければなりません。