Saturday, March 22, 2008

台灣大選‧工作狂



昨天,竟然在這裏工作了十八小時。

新聞一直不斷,直播中心的主播只有兩人。清晨六點,輪流交替著直至午夜。我趁空檔,就坐在旁邊的椅子上睡著了。

這個臨時的直播室,成了我們的家。



2 comments:

阪本龍一 said...

本當に民主選舉は民生改善する工具だけである。然し、八年間に執政した民進黨政府は國家政權の金庫から公衆利益の現金を取出して續けて民生施政の問題を改善してありません。例えば、毎回、私は桃園國際中正空港に到着しながら、空港の舊いトイレ施設に感歎しています。なぜ八年間に執政した民進黨政府は桃園國際中正空港の舊い施設を更新する事がありませんか?全世界の外國旅行者に桃園國際中正空港の舊いトイレ施設を見せるのはが恥かしい事である。全世界の外國旅行者は桃園國際中正空港の小さいトイレ施政から民進黨政府の施政能力を量る事が出来ます。

確かに大部分の臺灣人は多少の傳統的中華文化の惡質な遺傳子を付けて有ります。我々が外界の物を小さい島の視野だけで觀察して國際經濟一體化の向きを無視しています。その外、中華民國臺灣の民衆は中國共産黨の政權系統や統治の價値觀を贊成しなくても、對岸の中國大陸との經濟貿易の交流も擴大し維持しなければなりません。勿論、中國共産黨の指導者は中華民國臺灣の民衆に友好の態度を表示するなら、福建省や江西省の軍事基地での配置した地對地ミサイルを撤去することを要します。中國解放軍は全ての軍事脅威のような劍を撤去出来れば、來任の中華民國臺灣の馬英九氏も臺灣海峽の平和協議書に署名することを贊成して相談しています。将來に中國共産黨の指導層は全體の中國人民に民主選舉の政治體系を開放出来れば、我々の中華民國臺灣はいわゆる統一の議題を同じ民主選舉の政治體系の價値觀で相談して考えて始めます。

臺灣海峽の平和安定や兩岸民衆の福祉や國際社會の憂慮には、上記の提議も實際的な遣り方である。

Angel Asura 天使阿修羅 said...

Really wanna immigrate to Taiwan:)